大和郡山市のお城まつり・FOCUSの想い

050-1242-8988

〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町246 大和ビル別館2階

開校時間 13:00〜22:30 休校日 水・日曜

ブログ

大和郡山市のお城まつり・FOCUSの想い

成績アップ日記

2017/04/04 大和郡山市のお城まつり・FOCUSの想い

こんにちは。文系担当講師の池之内です。

 
大和郡山市にも、春の日和がやってきましたね。
特に今日は終日ぽかぽかしていました(^^)

 
そして、春の郡山市といえばお城まつり。

 

各地から見事なお城と桜を見物に来られる方も多いです。

 

FOCUSが出来たての頃、ちょうどお城まつりで賑わっていたのを懐かしく思います。

 

FOCUSのスタイルは、

 

「5科目すべての成績を上げるためのカリキュラムと対策を、徹底的に行う。」

 
というもので、一年前に開校した時からずっと貫いてきたものです。

 

 

ひと昔前は、スパルタ志向の塾が主流でしたが今はすっかり変わりつつあります

 

だからと言って、生徒にとって都合の良い甘い環境にならないように注意しています

 

勉強というものは、自分との向き合いですので辛いのは当然です。

 

それを十分サポートできる塾であるか、背中を押し続けてあげられる塾であるか、

 

生徒に寄り添ってあげられる塾であるかを考えています。

 

叱ってばかりでは、頑張るべき本人が折れてしまいます。

 

いけない事をした時は叱りますが、出来ないことや理解出来ないことを叱る事はしません。

 

理解できるまで根気強く、何時間でもサポートできるというのがFOCUSの強みであり、新しい塾だからこそ出来るスタイルだと思うのです。

 

 
塾は厳しそう、先生が怖そう、そういうマイナスイメージを払拭していただけたら良いなと思います。

 

本当に怖くて厳しいのは塾ではなく、受験なのですから。

 

それを乗り越える術を身に付けるのが最終目標なので、まだ途中段階の今は悲鳴を上げるのには早すぎます。

 

辛い時は辛い、で良いので前に進み続けることを忘れないでもらいたい、と根気強く生徒と向き合っています。

 

ここまで生徒1人に時間を割き、それでいて結果も付いてくる塾はなかなか無いと自負しております

 

 

開校から一年が経ち、ふと初心を思い出したので熱く語ってしまいましたね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました(^^)

 

 

個別指導FOCUS
住所 奈良県大和郡山市北郡山町246大和ビル別館2階
電話番号 050-1242-8988
開講時間 13:00〜23:30
休講日 水・日

TOP