大学受験の色々な面白エピソード。

050-1242-8988

〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町246 大和ビル別館2階

開校時間 13:00〜22:30 休校日 水・日曜

ブログ

大学受験の色々な面白エピソード。

成績アップ日記

2017/04/24 大学受験の色々な面白エピソード。

こんにちは。池之内です。

今回は、柔らかい内容にしてみようと思います。

 

高校3年生の生徒は、FOCUSのオリジナルカリキュラムに沿って

 

ガリガリと勉強に勤しんでいます…

 

自分のペースを守り、黙々と勉強する姿はまさに受験生の鑑ですね。

 

 
さて、個別指導FOCUSはまだ開校して1年という事もあり

 

FOCUSからの受験生は、昨年の11月~今年の3月に輩出した生徒のみとなります。

 

今回は全員難なくセンターを受けたようですが、

 

私のキャリアの中で聞いた本番でのハプニングを、少しお伝えしようと思います( ^ω^ )

 
・出来なかった科目を引きずり、動揺しすぎて思考停止。

 

※切り替える強さを身につけましょう。

 
・英語がプリントされている服を着ていて、上半身薄いシャツ1枚で試験を受けさされた。

 

※私服で受験する場合、英語がプリントされた服は脱がされます。気をつけて下さい。

 

・突然、隣の受験生が泣き出す。

 

※本番は色んな受験生が居て、色んな事が起きます。気を散らさずに自分の世界に集中しましょう。

 

 
・鼻血が出る。腹痛に襲われる。

 

 

※速やかに挙手すれば、試験監督が対処してくれるので大丈夫です。

 
さて、ほかにも沢山エピソードはあるのですが

 

体調管理と、気持ちをしっかり持つ

 

この二点に注意すれば大丈夫でしょう。

 

本場は何があるか分からない、特にセンター試験という一世一代の試験ともなれば

 

予期せぬ事態が起こるのも当然。

 

是非、今からこころの準備もしていきましょう!

 

 

 

 

個別指導FOCUS
住所 奈良県大和郡山市北郡山町246大和ビル別館2階
電話番号 050-1242-8988
開講時間 13:00〜23:30
休講日 水・日

TOP