個別指導FOCUSが行う、受験生へのマジックとは!

050-1242-8988

〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町246 大和ビル別館2階

開校時間 13:00〜22:30 休校日 水・日曜

ブログ

個別指導FOCUSが行う、受験生へのマジックとは!

成績アップ日記

2017/04/25 個別指導FOCUSが行う、受験生へのマジックとは!

こんにちは。池之内です。

小学生、中学生は半袖に裸足といった

 

元気な格好で塾に来ています!

 

季節の巡りって本当に早い…!

 

 
中3生は、中間テスト対策までの間に

 

まず「先取り教材」という

 

予習と定着が目的の「1人1人違うオリジナル教材」を渡し、

 

完璧に終わらせます。

 

やり直しも繰り返し

 

授業も理解するまで個別に行い、

 

学校にスラスラついていける状態を保ちます。

 

 
そして、定期テスト二週間前になると

 

「定額でコマ数取り放題」

 

というシステムの中で、郡山中学の

 

定期テストに特化した勉強のみをさせます。

 
しかし!

 

FOCUSの対策はこれだけでは無いのです…!

 

学力診断テストの対策も

 

バッチリとさせていただきます。

 

学校の先生方は、学力診断テストの結果で

 

志望校を勧めてらっしゃるので

 

絶対に手を抜いてはいけません!

 

こうして、常日頃から何かを目標として勉強させる事で

 

「勉強する習慣」が一層強くなり

 

「自分は受験生!」という自覚が芽生えるのです。

 

この、無意識の自覚を芽生えさせるのが

 

FOCUSのマジック!

 

 

 
昨年の受験生もこのマジックによって、

 

高校生顔負けのガリ勉になりました。

 

塾が開いている限り、時間さえあれば勉強しに来る生徒も多く

 

休み時間にほとんど休憩をとらず

 

解決するまで帰宅しない生徒も沢山いました。

 

一切こちらからは強制しないのに

 

勉強に対する貪欲な姿勢に感動したのを覚えています。

 

 
個別指導FOCUSが受験生に行うことは

 

自発的に勉強に立ち向かう習慣が

 

自然と身につくような

 

「さりげない誘導」

 

です。

 

魔法にかかったかのように

 

自然と身につきます。

 

 

 
多くの受験生が居ましたが

 

誰1人としてこの魔法にかからなかった生徒は

 

いませんでした。

 

保護者の方も感心されるほど、皆さんガリ勉でしたね。

 

 

 
そして私が感じる、個別指導FOCUSのとても素敵な所は

 

「生徒が皆とても静かで、皆きちんと挨拶できる生徒!」

 

という所です。

 

 
この辺りの塾では指折りの静かさで、集中できる環境なのでは?と自負しております。

 

 
高校3年生にもなると、この魔法は自分で自分にかけることも出来るのですが

 

中学生ではなかなか難しいと思います。

 

是非当塾でこの魔法にかかり、

 

一気に志望校へ接近してみましょう!

 

 

 

 

 

 

個別指導FOCUS
住所 奈良県大和郡山市北郡山町246大和ビル別館2階
電話番号 050-1242-8988
開講時間 13:00〜23:30
休講日 水・日

TOP