個別指導FOCUSは、生徒の小さな変化も見逃さない!目指せ高得点!

050-1242-8988

〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町246 大和ビル別館2階

開校時間 13:00〜22:30 休校日 水・日曜

ブログ

個別指導FOCUSは、生徒の小さな変化も見逃さない!目指せ高得点!

成績アップ日記

2017/04/27 個別指導FOCUSは、生徒の小さな変化も見逃さない!目指せ高得点!

こんにちは。池之内です。

とても暖かくなってきて、過ごしやすいのが嬉しいです。

 
やや気になるのが、中学生達の気の緩みです。

春のこの時期は、新しい環境や部活に慣れてきて、

 

緊張が解れてつい気が緩みがち。

 

もちろん、ペースを守って頑張り続けている生徒も沢山のいますが。

 

しかし、提出期限を守れなかった子や

 

勉強に対する姿勢が少し緩んだなと感じる生徒が少し居ました。

 

 
しかしFOCUSはそれを黙って見過ごしたりしまけん。

 

教室長が諭すように喝を入れなおしました、

 

本人達も気持ちを入れ替えられたと思います。

 

初めて注意された生徒なので、パンチが効いたのではないでしょうか…。

 

 
勉強は嫌いになって欲しくありませんが

 

成績が上がらないのはもっと問題ですから。

 

厳しくても、立ち向かって頑張って欲しいと思います。

 

 

 
個別指導FOCUSは、わずかな生徒の変化も見逃さない!

 

気の緩みも、辛そうな顔も、全てお見通しです。

 

状況がうまく進まない生徒とは、

 

小まめに話し合ったり、面談をしたりするので

 

本当に一人一人にかける手はどの塾にも負けないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

個別指導FOCUS
住所 奈良県大和郡山市北郡山町246大和ビル別館2階
電話番号 050-1242-8988
開講時間 13:00〜23:30
休講日 水・日

TOP