勉強するのは、なぜか?

050-1242-8988

〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町246 大和ビル別館2階

開校時間 13:00〜22:30 休校日 水・日曜

ブログ

勉強するのは、なぜか?

成績アップ日記

2017/05/17 勉強するのは、なぜか?

こんにちは、池之内です。

中間テストの勉強は、どうですか?

 

思うように進んでいますか?

 

なかなか自分から勉強する気になれない人も居るのでは?

 
勉強の必要性が理解できれば、また頑張れるんですが…。

 
さて、何故勉強が必要なのか?ですが

 

ずばり

 

日本のシステムがそうだからです。

 

名門校は、すべて勉強の成績で判断します。

 

そして、その判断を潜り抜けたエリートほど就職も有利になり、稼げるというシステムなのです。

 

官僚に選ばれる人たちは、全て東京大学出身というのも、有名な話ですよね。

 

 
つまり、将来、日常生活に必要のないレベルの数学や地理などに

 

きちんと向き合って努力できる人間性を見られているのです。

 

将来の夢の幅は、みなさん無限大です。

 

どうか、しっかりと勉強して色んな夢を持って下さい。

 

 

sk01

 

 

個別指導FOCUS
住所 奈良県大和郡山市北郡山町246大和ビル別館2階
電話番号 050-1242-8988
開講時間 13:00〜23:30
休講日 水・日

TOP