個別指導FOCUSって、厳しいの?

050-1242-8988

〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町246 大和ビル別館2階

開校時間 13:00〜22:30 休校日 水・日曜

ブログ

個別指導FOCUSって、厳しいの?

成績アップ日記

2017/05/05 個別指導FOCUSって、厳しいの?

こんにちは、池之内です。

 
FOCUSは、成績アップ率が96パーセント。

 

現在塾に居る生徒たちは全員、成績が上がっている子ばかりです。

 
さて、もし私が学生の頃

 

こんなに成績アップする塾を知ったら

 

「それだけ、怖くて厳しいって事?」

 

「凄いスパルタなのかな?部活と両立なんかできるかな?」

 

と、いう印象を抱きます。

 

 
実際、講師が生徒を叱るのは

 

よっぽどの時だけです。

 

例えば、無断欠席をする、

 

遅刻しても平気で着席する

 

授業中に飴やガムを食べている

 

先生に対して、生徒として相応しくない言葉や態度を示す。

 

カンニングする。

 

 
などですが、滅多にありませんね。
勉強が理解できない生徒に、何で分からないの?と責める事は厳禁だと思っていますから

 

分からなくても堂々と質問して下さい。

 

理解できるまで、とことん教え続けます!

 

その方が、先生としても嬉しいのです。

 

 
教室長は、特に塾の規律を乱す行動をしっかりと注意しますが

 

今後も生徒に頑張って欲しいという気持ちから、必ず叱った後は優しくフォローを入れる人です。

 

厳しい所もあるけれど、基本は優しく熱心な先生です。

 

 
とにかく、指導している最中に

 

何で分からないの?と責める事はありませんし

 

無理矢理勉強させることもしません。

 

ヘトヘトな時は、今日は帰って休んで

 

また次おいで。と、言います。

 

コンディションの悪い時に勉強しても、ほとんど頭に入らないので、時間の無駄です。

 

もちろんその日休んだ授業は、いつでも振り替え可能なので

 

生徒本人が、体調不良等を訴えやすい環境です。

 

 
成績が上がる=スパルタ

 

という概念を少しでも消してもらえたらと思います。

 

sk01

 

個別指導FOCUS
住所 奈良県大和郡山市北郡山町246大和ビル別館2階
電話番号 050-1242-8988
開講時間 13:00〜23:30
休講日 水・日

TOP