個別指導FOCUSは、生徒の意見が聞きたい!

050-1242-8988

〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町246 大和ビル別館2階

開校時間 13:00〜22:30 休校日 水・日曜

ブログ

個別指導FOCUSは、生徒の意見が聞きたい!

成績アップ日記

2017/05/08 個別指導FOCUSは、生徒の意見が聞きたい!

こんにちは、池之内です。

 
ゴールデンウィーク明けの授業は、さすがに疲れている生徒が目立ちました。

 

部活やクラブで忙しかった、あまり遊べなかったという声が多かったですね。

 

テストに向けて、少しずつ体調を整えていきましょう。

 
さて、宿題をやってこなかった生徒は…

 

いませんでした!!

 

当然ですが、素晴らしいですね。

 

中3生は特に、勉強に対する姿勢が良くなってきたと思います。

 

 
高校生も、疲れた体に鞭打って頑張っています。

 

 
FOCUSは自習室に「要望Box」という、目安箱のようなものを設置しております。

 

 

fullsizerender

 

 

 

先生に直接言えないリクエストや不満を、解消してあげ、より良い勉強環境にするためです。

 

主に高校生が自習室を使うのですが、さっそくリクエストがいくつかありました!

 

 
生徒の声というのは、良いですね。

 

その当日から、要望に応えるべく生徒とどうするか相談しながら

 

じっくり決めました。

 

満足しながら勉強に励んで貰いたいです。

 

定期的に保護者アンケートを取り、保護者の方の意見は集められるのですが

 

生徒の意見もききたい!

 

不満を抱え込まずに言って欲しい!

 

と思っています。

 
FOCUSは、どんどん進化していきますよ!

 

 

 

 

 

 

個別指導FOCUS
住所 奈良県大和郡山市北郡山町246大和ビル別館2階
電話番号 050-1242-8988
開講時間 13:00〜23:30
休講日 水・日

TOP