自分との闘いを乗り越えた、FOCUSの生徒達。

050-1242-8988

〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町246 大和ビル別館2階

開校時間 13:00〜22:30 休校日 水・日曜

ブログ

自分との闘いを乗り越えた、FOCUSの生徒達。

成績アップ日記

2017/05/30 自分との闘いを乗り越えた、FOCUSの生徒達。

こんにちは、池之内です。


2週間以上に及ぶ、ハードな中間テスト対策が終わりました。

 

ブログ更新は、とてもじゃありませんが出来ませんでした。

 


講師と生徒が一体となって、とにかく必死に勉強し続けた2週間。

 

初っ端からエンジンをかけられる生徒は居なかったものの

 

1週間前まで迫った時から

 

一気に集中力と、スタミナ、喰らいつく姿勢が強くなり

 

前日なんかは、凄まじい空気でした。

 


「何が何でも、目標点取ってやる」

 


という意地が伝わりました。

 

我々講師も、数分も無駄にしたくないので

 

とにかく迅速な指導と対応、

 

状況判断

 

生徒のモチベーションを下げないようなトーク

 

を心がけていました。

 

 


3月、4月から新しく入った生徒は

 

今回が初めてとなるテスト対策で

 

大きく成長しています。

 

己との闘いを経て、しんどくても目標点を取りたいから自主的に取り組む

 

という精神が身につきました。

 

テスト対策開始時にボロボロだった計算問題も

 

今日させると全問正解。

 

努力した成果がしっかりとでています。

 

 


全員、自分との闘いを乗り越え

 

また一段と強い精神力を身につけて、成長したのではないでしょうか。

 


自分のために頑張る、眠たくても必死に手を動かし続ける

 

そんな姿を見ていると、素直で可愛いなと

 

心から思いました。

 

 


必ず結果に結びつくはず。

 

よく頑張りましたね。

 

 

 

sk01

 

個別指導FOCUS
住所 奈良県大和郡山市北郡山町246大和ビル別館2階
電話番号 050-1242-8988
開講時間 13:00〜23:30
休講日 水・日

TOP