個別指導FOCUSが推す、定期テスト勉強のコツとは。

050-1242-8988

〒639-1160 奈良県大和郡山市北郡山町246 大和ビル別館2階

開校時間 13:00〜22:30 休校日 水・日曜

ブログ

個別指導FOCUSが推す、定期テスト勉強のコツとは。

成績アップ日記

2017/05/16 個別指導FOCUSが推す、定期テスト勉強のコツとは。

こんにちは、池之内です。

 
入学式を迎えて、やっと部活にも慣れてきた途端

 

さっそく中間テストがやってきます。

 

早いですね。

 

中間テストが終われば、すぐに期末テストです。

 

本当にこの間は短いので、今からしっかりと勉強のやり方、習慣を身につけましょう。

 

でなければ、悲惨な結果に頭を抱える事になるでしょう。

 

 
個別指導FOCUSは、定期テスト対策に非常に力を入れています。

 

私が通っていた塾は、1週間前に軽くプリントを配られるだけで、

 

定期テスト勉強は家で自分の意志でやれ!

 

という方針でした。

 

それでできる子は一体何人いるのでしょう…?

 

やはり、塾が徹底管理しなければいけないと思うのです。

 

2週間の間に、これだけの量をしないといけないよ、と目に見えるスタンプラリー形式で

 

一人一人進めています。

 

 
特にFOCUSが重きを置いている定期テスト勉強のコツは

 

「学校ワークと学校プリントを徹底的に理解する。」

 

というものです。

 

 
郡山中学の定期試験は、学校ワークの問題の発展バージョンや

 

ほぼ丸々でてくる場合もあるので

 

ワークさえ理解していれば、かなりカバーできるのです。

 

 
さて、もう2週間もありません。

 

部活もあって大変だとは思いますが、体力はあるはず!

 

存分に勉強しましょう!

 

 

sk01

 

 

個別指導FOCUS
住所 奈良県大和郡山市北郡山町246大和ビル別館2階
電話番号 050-1242-8988
開講時間 13:00〜23:30
休講日 水・日

TOP